もういいんでないか

諦めたり進んだり振り向いたりする雑記

はしごしよう名古屋の居酒屋・カフェ

 

クソみたいなタイトルしか思いつかずゴメンナサイ。自分でもアホっぽいと思いました。

ここ最近ツイッターのタイムラインを眺めていると来たるクリスマス(週末含む)、名古屋に遠くは北海道!福岡やらからいらっしゃる方もいるということで(お目当ては関ジャニ∞のツアーだが)
小声で囁くように、飲みなよ〜食べなよ〜だべりなよ〜、とすこしオススメ名古屋の飲み屋・カフェをピックアップしました。おせっかいなのでご参考程度に。

 

1 ジョジョバー 名古屋市中区栄3−9−22
オタク友達にいっぺん行ってみてと何度も言っているのですが、結果報告得られず。ジョジョラーなら行けと。予算少しお高めですが、雰囲気代・オモシロ代と思えば余裕で手が伸ばせれます。伸ばせれるはず。

2チョットバー 名古屋市中区栄3-9-22 グランドビル 5F
気軽に安さで行くならチョットバー。カウンターのみでこじんまりしていますが、ロマンチスト女子にはたまらない照明演出が女子らしくて、なにより上品です。カクテルがきらきらっと輝いています。

3007 名古屋市中区栄3丁目9−22 栄3-9-22グランドビル1F
店名の通り。映画007が流れるバー。お酒の種類が豊富でじっくりと楽しめます(ワイン・ウィスキー・ビール・シャンパン)。映画知らない人も知っている人も、落ち着く内装・雰囲気なのでゆっくりのんびり女子飲みできるはず。気になる007カクテルが何種類かある。

4Queen's 名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 西館 10F
広々と雰囲気が素敵なバー。場所はわかりやすくパルコ西館の10階。お店から眺める夜景は抜群。カウンターもあればカップルシートも、もちろんグループでの利用も可能。1軒目に持ってきたり、最後に持ってきたり、雰囲気がいいので一杯味わいに行くのでも十分ゆったりと楽しめます。

5てり串 名古屋市中区栄3-9-17 松樹ビル 1F
大衆的!安価!スタンダード!な立ち飲み屋。ひとりでもふらりと寄れます。コンサート終わりに立ち飲み…?と思わず!てり串はなんとランチもやっているのだから。昼間から飲んでエンジンかけたい人は是非。


ここまであげてなんですが、グランドビル、プリンセス遠山にだいたい飲み屋はあるので是非。はしごして間違いないです。千原せいじがオーナーの芸人さんがやってる居酒屋なんかもあります♪


カフェ編
とはいえ、ランチを済ませるならまず駅周辺をオススメします。やはり名駅にだいたい揃っているので。いや名駅はいいのでそれ以外で、という方におまけ的おすすめを。


1洋食厨房 ムギ 名古屋市中区錦3-16-8 森万ビル B1F
繊細かつひとつひとつが見事にうまい、クオリティ高しの割りにお得に満足できる洋食屋。メニューはハンバーグ、メンチカツ、カニクリームコロッケなど、とてもあったかほっこりな雰囲気。落ち着いたお店はどこか異国のような雰囲気もあって、カフェで必ず写真を撮る方にはうれしい、かわいい内観。

2うさこ家 名古屋市中区栄4丁目12−1 栄グリーンビル1F
なんといっても健康的スープのお店。普段仕事に追われ、なかなか自炊する時間が取れず食生活を怠ってる社会人には沁みるメニュー達が揃ってます。しかもランチは500円から…どこまでもやさしいお店なのです。お店の雰囲気はアットホーム。名古屋に着いてこのお店で、ほっと一息ついてみては。


以上。
みなさん、名古屋旅を楽しんで。わたしも、食べるぞ〜!飲むぞ〜!


おまけのおまけ
ジャニヲタbarがあります。壁に安田章大と大きく書かれています(好きという気持ちがその他数多く寄せ書きされている)行ったことありませんが、勇者…挑戦者がいたら。ぜひ。名古屋市中区栄3丁目9−22 グランドビル3階