もういいんでないか

諦めたり進んだり振り向いたりする雑記

ニューフレンド・スリー


ファンデーションほしい!というタイミングがお友達とたまたまかぶり、
ふたりで向かうわ、待っとれ新宿・伊勢丹。
そんな土曜日のお盆。
激混み戦場という人と人の隙間をちょいちょいとぬって、行ってきました。


f:id:suetosue:20150816221858j:image


そんなこんななんやかんやあり、
「THREE」で下地とBB揃えましたぞ。と何気なくツイッターでつぶやいたところ「求ム感想」という声をいくつかいただいたので
こちらにてちょっと、雑感を。

とはいえ、
「これ揃えたらお姉さん彼氏できるヨー」「この商品もう神ネ〜」って言われたら買う。と言うほど化粧品に詳しくなく、己の領分じゃねえと手を抜いてきた女子分野でもあるので、専門的な語彙もございません。
ぼんやりとした「こんなかんじ」というものになるので、お先にお詫びを。ただ全部俺に身に降りかかった事実だ。




とにかくお店ではストレスフリーを最初から推されました。
使い心地が本当に良い、という説明があり、ふむふむナルホド。とおとなしく聞いていたものの内心「使い心地なんて気にしたことねえや、へへへ、塗ればみな同じよ、へへへ」

薄ら笑いである。
こういうときどんな顔したらいいかわからないの。(笑えばいいと思うよ)(すでに笑っている)


そうして、お試しをやっていただいたのですが、その間もお姉さんの説明が頭に入らず、相槌を打ちながら「お姉さんの手がひんやりしていて気持ちいい」くらいの感想しか持っていませんでした。

とにかく肌に優しく、自然な瑞々しさ、艶感、そしてストレスフリー!
というのだけは説明書を読みながら聞いていたので覚えています。


そして勢いよく「今日は金ならあるんだ」と言わんばかりのズババーン購入にて、チャリンチャリン。金は羽ばたいていった。
さよなら、また今度。

ちなみに買ったもの
3,800円の下地「グロー」と
5,000円のリキッドファンデーション
です。

下地「グロー」は瑞々しさ重視っぽく。クリアな肌になりたい方向け。なのだそう。クリアな肌ていまいちわからんけども響きは良い。
もう一つの下地である「トランスルーセント」とやらは、肌の凹凸を整えたなめらかな肌を目指す方に売っているのだそう。ここらへんはお店にて詳しく違いを聞いて理想をぶちまければよいかな、とおもいます。へへへ、よくわからんのです、へへへ。わたしはお姉さんにすべてを任せてきました。

リキッドファンデーションの方は長時間カバーを実感!肌に溶け込むようなフィット感!植物オイル配合のスキンケア効果もメイクしながら感じられる!どどん!
とな。


ざっくり言うと、使用1日目!
とってもよかったです。
実感、実感〜!の嵐でござんした。

まず朝9時にて化粧。
いつものサボり癖で洗顔もただの水洗いで、化粧水もなく、ベッシャーとニベアの日焼け止めウォータージェルを塗ったくって。
ここまで本当にいつも通り。
メイクはクオリティじゃない!!スピードだ!!を常に自分の試練として
出勤前はいかにゆっくり朝食を食べるかに重きを置いてます。


そして出てきます。ニベアのウォータージェルの上に下地「グロー」!
ちなみに前回まではプリマビスタの下地を使っておりました。テカリ肌にいいよーって。某コスメ口コミサイトに書かれていたから、はいよーって。
しかしプリマビスタでファンデーションを揃えてなかったので、恐らくメイクのクオリティの持続性が全くなかったのだなあと今になって実感、そして後悔。

まあそれは、置いといて。

「伸びがいいので、半プッシュくらいで大丈夫です」と言われていたグローを手のひらで伸ばして(はやく筆を買えと叱って)

登場!リキッドファンデーション!

こちらも「半プッシュくらいで以下略」だったので、お姉さんの言う通りよく振ってから半プッシュ手に出して、伸ばしました(いつも手で塗ってるんですと言ったらお姉さんは絶句されていましたゴメンナサイ筆買う)

この時点でだいぶ肌が瑞々しい。瑞々しいってこういうことか!と言わんばかり、まるでお風呂上がりに化粧水から保湿液まで塗ったくったかのような潤い。
本当。これまじ。

しかも驚くことなかれ、ストレスフリー、なのでした。

「はぁー?使い心地ィ?肌に塗ったら全部一緒でしょー」と思っていたわたしに「残念今までのはストレスでした」と、知らしめたのです。

まるで化粧をしている負担はなく、どちらかと言えばニベアのウォータージェルを塗ったときの重さ(それでもあの日焼けはかなり軽くてそこが好きなのだ)が残っているだけ。

しかも艶感もあり、それが嫌なテカリとは違う、自然体かつなめらか。触り心地も、産毛剃ってパックもして化粧水つけました!みたいなつるんとした感触で、しっとり。


しかし朝9時のわたしはそんなに優しくない。


「っはん、これが何時まで持つのやら」



説明しよう。
わたしの出勤ルートは、朝20分ほど駅まで歩いて、15分の電車、のちに5分ほど最寄り駅から会社まで歩く。
こんなコースなので、20分駅まで歩いた時点でいつもは顔面ドロドロである。
顔に汗をかくノット女優肌なので、ハンカチ片手に電車を待つなんて日常茶飯事で
むしろ会社に着いてから化粧すれば??レベルで台無しにしがち。
それでも電車の中は涼しいので、ある程度汗がひけば、あとはお昼休憩のときに直せばいいかなーってな体たらく。

さて、今日の出勤はというと。

すこし風があったとはいえ、汗をしっとりかきつつも、化粧、くずれ、なし!
会社の入り口に鏡がドーンとあるのですが、いつもそこでチェックしています。崩れ具合。あー汗は引いたけどテカったなー。みたいな。
今日はそんなこともなく、まるで今化粧しました!と言わんばかりの出来。
なにこれ?今までのはなんだったの?レベルでございます。(下地とリキッドファンデーションは揃えて買おうな)(前回のリキッドファンデはクリニークでございました。こちらももちろんちゃんとしていた。カバー力と伸び共に良好で大好きでした。クリニークはまたリッチウーマンになったときスキンケアから揃えたいくらいお店の雰囲気から好みです)


そして必ず化粧直しをしているお昼休憩にも必要のなさを感じ、そそくさとお手洗いから退散。
テカってない!ドライコンビネーションと言われ「頰は乾燥、T字ゾーンはテカテカ」な絶望的肌質を優しく包み込んで守ってくれている、スリー!なんてやつなんだ、スリー!

もうこの時点で拍手喝采。スリーとはマブダチ。
明日もあさっても気持ちいい化粧が待ってるんだなとおもうと、あの時羽ばたいていったお金なんてこの手に帰って来たと言っても過言ではなく

さすがに仕事を終えて帰るころ(夜10時)にはT字ゾーンとくに鼻筋がテカっておりましたが、化粧が崩れる、ということはなかったです。チークもアイシャドウもほぼ、朝のまんま。七割型。


でも大満足。
かなり満足。
じわじわと「ええもん買ったわ」と実感そしてしあわせでした。

このハッピー心地のまま彼氏がどこからか振ってくれば問題はないのである。

以上、ご報告までに。