もういいんでないか

諦めたり進んだり振り向いたりする雑記

ターザン、突風、ビタビタとマフラーは舞う!

仕事が忙しいといえば忙しい最近。なんでだろうと思っては、やっぱり師走かと思い至るのだが、それより疲労度を増やしている要因といえば寒さ。
グッと冷え込み、暴風に飛ばされかける最近。今日も今日とて突風にマフラーがビタビタと舞い上がって本当に参った。
お風呂に浸かる時間は増えるが、お風呂が冷める時間も早くなり、いかがなものかと思いながら、なんとか暖をとる。
そんな日々、我が家で一番に体調を崩したのは母親で。師走の勢いは凄いなと、おかゆを作りながらも、心が折れるのであった。
とはいえ、こんな寒さでも、疲弊感でもやはり美味しいものは美味しい。
とくに疲労度を救うような酸味のきいたみかんや、イチゴは心にも沁みるものがあり重宝している。
身体が本能的に欲する栄養モノは素直に食べたいなと、しみじみ思うのだった。


エイトごとは、横山裕がターザン掲載ということで歓喜の声がツイッターにていくつか上がっていた。
ターザンといえば肉体美というのか筋肉美というのか…横山さん的にスタイル抜群だったのであろう村上くんが(女性から見ても村上くんのヘルシーな筋肉・スタイルはとても魅力的である)、えらくターザンに載ろう載ろうと、レコメンにて推されていたイメージなのだが、ここにきてその勧めていた張本人が登場である。
世の中うまいことできているなと、すこし笑いを堪えるような思いだった。

個人的に、筋肉の話になると、
女性はやはり元々の筋肉量が少なく、また作りにくい体質なのでダイエットに筋トレというのもなかなか根気のいる話なのだが
痩せようと思えば筋トレという術でしっかりヘルシーに痩せれる男性というのはやはり美味しい体質だと常々思っている。
今回の横山さんにしてもそうだ。筋肉を付けて痩せる男性は魅力的である。

ぜひぜひ今後とも、健康的な肉体改造…とまではいかなくともスタイルの微調整(その程度で済むほど既に美しいのだから)をしていっていただきたい。
あまり無理はせず、よりよい体調が見つかるよう。ナムナム。

普段手に取らない読者もいるだろうから、一部では夏に向けてダイエット・筋トレブームでも来るのかな?すこし、スタイルというものに重きを置いた美意識に敏感になりそうな1冊だ。
わたしも近々本屋にて探してみようと思う。



オマケ
まだまだ師走。冬休みや連休が近づいて浮き立つ気持ちもあるかと思いますが、体調にはお気をつけて!^ ^わたしも。とりあえずしっかり寝てしっかり朝活します(苦笑)