もういいんでないか

諦めたり進んだり振り向いたりする雑記

めくるめくスプリング


3日おきに休みをもらうという日々の中、「それって週休1日ってこと?」と言われハッとした今日。一週間を7日間と考え始めたのってなんでだっけ。

おはよう!元気?

唐突に雨雲を吹き飛ばすような春の陽気。
すこしばかりムシムシとした神奈川からハロー。
相変わらず時間がないと言いつつ遊ぶ暇だけはあって、ダーツからはじまりビリヤード、食べ歩きツアー、和菓子ツアーを行っとります。

そこらへんの商店街でパンやら饅頭やらをモサモサと食べ歩いて、夜は夜でハイボール片手に散歩してはんぺんを買って。
眠る時間は遊ぶ時間に。

今まで、蝶よ花よとかわいがって守り通してきた6時間睡眠を忘れ、人生で一番、そして初めて「わたしには睡眠なんていらんのね!」と思う毎日です。

この、夏休みは終わるまでが夏休みで、宿題なんぞは失念に失念を重ねてきたような、めくるめく怠惰ライフをおくる(現在進行形)わたしをそうさせるのはなんぞや、と考え始めればそれはそれでおもしろいのだけど
スパーンとはっきりくっきりわかるのは「仕事が楽しくて好きなものであれば、精神的疲労に費やされるエネルギーの充電を考えなくてよい!」なのだった。

今までの眠る前といえば、明日はアレしてコレしてソレがあるからその分のエネルギーを考えて何時には寝てうんたらかんたらアブラカタブラ、果てしないプランニングをしながらの不意打ちコテン!ってなもんだったのです。
それが今では、明日の業務内容なんてろくに考えずに、むしろ顔なじみのお客がなんの・どんな話を聞かせてくれるかなムフフンにてコテン!なわけで。

仕事をエンジョイするのはいつぶりだろう!と忙しさの中で確かな満足感に包まれとります。

嫌なこともあれば、悲しいことも、失敗もあるし
疲労なんか見て見ぬふりもできないくらい身体に支障をきたすのだけども(足首の可動範囲が狭くなったオドロキ!時間かけてストレッチしないとそろそろやべいとみた)



なあんか、ずっと、「夢の中にいるみたいだね」と。同期と話しながら。


なにがそんなに私たちを穏やかにさせているのだろうと考え

仕事が、遊びが、楽しいとか充実感を得ているという実感とはまた別のどこかで、フワフワした微笑み菩薩ゴゴロがボケーっと浮上。

もしや、これが、春!




エイトごとでは、イベントと言えば良いのかツアーと言えば良いのか…
まだまだ把握しきれていない地方でのリサイタル開催が発表され、新番組もそろそろはじまりそうな気配をどことなく!そこはかとなく!感じながら(スタートの日にちを失念)
今週の日曜日のトーキョーライブは安田くんの担当ということだけは頭の中心で華麗なるステップを踏む勢いで踊っとるんでした。

楽しみ!ああ〜、楽しみ!
趣味が、趣味から迫り来るような大胆さで「楽しさ」をアピールしてきて、どうせなら今年のフジロック行きていなー!なんてふしだらに貪欲に叫ぶのです。
すべてを平らげたいサマー・カミングの、予感。